幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

2018ゴールデンウィーク 芝中高の運動会あります

今年のゴールデンウィークは暑くなるそうですね

学校巡りが楽しくなるか辛くなるかで
子どものその学校についてのイメージが固まってしまうので、極力快適な学校巡りにせねば!(;''∀'')

暑くなるなら
カフェやファミレスでアイスクリーム・かき氷食べさせてあげましょうかね
私も休みたい( ´艸`)

ゴールデンウィーク中に芝校の運動会があります

芝中を候補に考えているなら見ておきたいところなんですが
ここの運動会はいつも5月1日で平日なんですよねー

学校があるから小学生は見に行けない・・・

もしももしも
学校がお休みならどうぞー

元気な男子は、運動会でその学校に憧れを持つことも多いので
行けるなら連れて行きたいところですヾ(*´∀`*)ノ

大運動会」日程と場所は
5月1日(火) 9:00~15:00 @豊島園

*事前申込不要
*「入り口受付の"芝テント"に申し出て下さい」とのことです

でもやっぱり、学校を見たいのよね~
という気持ちもわかります!

学校説明会が5月下旬から予定されています

  5月25日(金)
 10月16日(火)
 10月17日(水)
 11月10日(土)
 11月24日(土)
*それぞれ11:00~12:50@講堂
*13:00から校内見学あり
*事前申込不要

お子さん連れで学校を見に行くのは
秋の学園祭がいいでしょうかね

親切なことに、この日程ももう発表してくれています (*´∀`*)

学園祭
9月15日(土)
9月16日(日)

忘れないうちにスケジュールに書き入れちゃいましょう!