幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

法政大学第二中学校 学校説明会2018と体験授業の予約は8月28日から

法政二中の学校見学に行ってみて
新しい校舎と運動施設の充実に(私の)目がキラキラだったので
詳しい説明会にも行ってみたいなと思ってます

大学附属校で受験なしの中高生活って
受験勉強以外のことに相当時間とエネルギーを割けるんだな
としみじみ実感した先日の学校見学、

留学も盛んだそうだし
運動施設の充実ぶりから部活も頑張ってるんだろうな、
なんて想像してみてます

共学校は今までほとんど見ていないので
これから共学校にも目を向けてみようかと( ´艸`)

学校説明会の日程が出ています
同時に体験授業もあるようです

【日程】
 第1回:9月8日(土)10:00~12:00
 第2回:9月 29日(土)10:00~12:00
 第3回:10月20日(土)14:00~16:00
 第4回:11月17日(土)14:00~16:00

【場所】
 法政大学第二中・高等学校 木月ホール

【内容】
 第1部:生徒の活動紹介
 第2部:学校説明・入試説明
 第3部:施設見学・個別相談

*第1部の企画(予定)
 第1回「二中生が語る学校生活」
 第2回「本校卒業生(大学生)が語る法政大学の学び」
 第3回「二中出身の二高生が語る二中高の魅力」
 第4回「保護者・生徒が語る受験時期の過ごし方」

*体験授業の予定はまだ出ていませんでした
 申込日近くなったら発表するとのこと

【予約受付期間】
 第1回:8月28日(火)10:00~9月7日(金)
 第2回:9月13日(木)10:00~9月28日(金)
 第3回:10月9日(火)10:00~10月19日(金)
 第4回:11月6日(火)10:00~11月16日(金)
*予約は先着順

見学会のこと書いてます
 

yuricomama.hatenablog.com