幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

浅野学園 2018年文化祭(打越祭)は9月8(土)・9(日)です

夏休みも終わりが見えてきました

始まる前は
あれもやろうこれもやりたいとたくさん思ってたけど
終わるころになると
できてなくて妙に焦っちゃうというか
ガッカリするんですよね~

ま、全部できてなくても
いくつかできてればいいかなと
最近は甘くなることも覚えました( ´艸`)

さて
秋は文化祭シーズンです

週末に開催されるので
たくさん行こうと思ったら9月は大忙しなんです

文化祭はお祭りなので、
普段の生徒さんの様子を知ろうと思ってると
それはちょっと違うかな

普段の生徒さんじゃなくて
お祭りでハイテンションになってる生徒さんです(笑)

文化祭に行く最大の目的は
子どもをアゲることじゃないかなと思います

子:この学校に入ったらこんなことできるんだー
→子:入りたいな✨
→子:勉強がんばるぞー!
→親:しめしめ(笑)

これでしょ( ´艸`)

あとは、
在校生の保護者の様子をうかがう

これ、結構、学校を知るのに有効です
案外違うなって思います
学校の好みが違うんでしょうね~

ってことは
入学してお友達になるご家庭の考え方につながるので
気にしてみてもいいかな、と思います

前置き長くなっちゃいましたが、

浅野学園の文化祭、打越祭
9月8日(土)・9日(日)
にあります

体育祭9月19日(水)です

秋以降の学校説明会の申し込みは9月14日から始まります
予定されてるご家庭はお忘れなく~
日程など、書いてます↓

yuricomama.hatenablog.com