幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

2018ゴールデンウィーク 麻布学園文化祭日程

新学期始まりましたね
早速文化祭のご紹介です

ゴールデンウィークに文化祭行う学校が数校あります
今回はその内の1校、麻布学園です

これは2018年の記事です

2019年の記事はこちら↓

yuricomama.hatenablog.com

麻布学園は言わずと知れた御三家の1つ
バリバリの進学校であり、伝統校でもあります

名前は知ってる
イメージも聞いてる
という方、是非目で見て確かめてください!

というのも、この文化祭の盛り上がり、すごいですよーヾ(*´∀`*)ノ

文化祭実行委員の生徒さん達は
自宅に帰らず学校近くのお友達の家に泊まり込んで準備することもあるそう

もちろん、髪は多色染めです✨
初めて見た時は、1色じゃないんだーと驚きました(*´∀`*)

知り合いの文実委員のお子さんは
小学生時代に麻布の文化祭を見て、絶対行きたい!と勉強を頑張り出したそうです

ね?
見せなきゃ連れてかなきゃ、でしょ( ´艸`)

日程は
2018年5月2日(水)~4日(金・祝)

ただ、好き嫌いが分かれるのもこの学校の特色

文化祭に行って「いやだ」というお子さんもいるそうですが
それはそれで、自分に合った学校選びが出来て良かったのではないでしょうか

実際に行ってみるとわかりますが
とてもとても大人気で、学内は混雑しています
お子さんも保護者の方も疲れすぎないよう、
時間など調整して行かれることをおすすめします

校内では、
パンや飲み物なども模擬店として生徒さんが売ってますし、
同じく模擬店として軽食が食べられるお店も出てます

もちろん、最寄り駅の広尾や麻布十番近辺には
カフェもファーストフードもありますしね

そうそう、
麻布は私服なので(一応制服ありますが行事の時だけだそうです)
文化祭で誰が生徒さんか分からないんですよね
昨年は、他校生によるナンパ被害があったとか
(来ている女子も他校生ですがww)

参考にしたいなと生徒さんを見るときには
麻布生なのかどうか気をつける必要がありますよね

とにかく熱い麻布の文化祭、
やはり行ってみるのが一番です!ヾ(*´∀`*)ノ

twitter.com