幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

塾主催の学校説明会もありますよー(栄光ゼミナール)

学校主催の説明会の日程が合わない時、
塾主催の学校説明会でもほぼ同じ内容なので、見てみたい学校があればどんどん行ってみることをおすすめします

お子さん連れで行くなら
時間を取ってしまうこと・たくさん見過ぎるとお子さんが混乱してしまうこと→結局疲れるだけに終わってしまう可能性あり(:_;)なので、
ある程度絞って見に行く方がいいと思いますが、

保護者ならねー
ちょっと疲れますけどたくさん見ておいて損は無いと思うのですよ

実際に中学校通い出したら、他の中学校なんて見る機会もなくなりますしね

塾主催でも
その学校で開催される説明会がいいです
そのパターンが多いですけどね、
たまにどこかのホールでなんてこともあるので
場所は要チェック

お子さんが通っていらっしゃる塾以外でも行けちゃうので
日程が合わない時などあきらめずに他塾もチェックしてみましょー

今回は栄光ゼミナールで検索してみましたよヾ(*´∀`*)ノ
都内23区で調べて、これだけ予定されてました

あ、女子校は調べてません、ごめんなさい
我が家が男子なもので・・・💦

【男子校】

獨協中学校
7月6日(金) 10:00~12:00

本郷中学校
6月28日(木) 10:30~12:00

巣鴨中学校
6月27日(水) 10:00~12:00

足立学園中学校
6月22日(金) 10:00~11:30

世田谷学園中学校
6月21日(木) 10:30~12:30

学習院中等科
6月21日(木) 10:00~12:00

成城中学校
6月20日(水) 10:30~12:30

かえつ有明中学校(男子校 女子校)
6月20日(水) 10:00~11:30・定員になり締切

明治大学付属中野中学校
6月19日(火) 10:00~12:15

攻玉社中学校
6月15日(金) 10:20~12:00

日本大学豊山中学校
6月14日(木) 10:30~12:00

國學院大學久我山中学校(男子校 女子校)
6月8日(金) 10:00~11:30

高輪中学校
6月7日(木) 10:00~12:00

東京都市大学付属中学校
6月6日(水) 10:00~12:00

立教池袋中学校
6月1日(金) 10:30~12:00

城北中学校
5月31日(木) 10:40~12:20

【共学】
青山学院中等部
7月6日(金) 10:00~11:10

駒込中学校
7月5日(木) 11:00~13:00

安田学園中学校
7月4日(水) 10:00~12:00

渋谷教育学園渋谷中学校
6月22日(金) 10:30~12:00・定員になり締切

広尾学園中学校
6月21日(木) 10:00~11:30

宝仙学園中学校
6月21日(木) 10:30~12:00

東京農業大学第一高等学校中等部
6月15日(金) 10:00~11:00

日本大学第二中学校
6月13日(水) 10:30~12:00

八雲学園中学校
6月13日(水) 10:00~12:00

東京都市大学等々力中学校
6月8日(金) 10:30~12:00

淑徳中学校
6月7日(木) 10:00~12:00

栄光ゼミナールのこのページから申し込めますよヾ(*´∀`*)

学校別説明会 | 栄光ゼミナール