幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

攻玉社 学校説明会日程2018 入試に少し変更ありです!

また学校主催の説明会シリーズに戻りまして
今回は攻玉社です

歴史ある伝統校だからか
公開行事にお子さん連れていらっしゃってる保護者の方、
お父様の姿がかなりあったような印象があります

ご自分の出身校が好きで、
ご子息にも是非ここで中高生活を送ってほしいって考えていらっしゃるってことですよね
これは大きなプラスポイント!

公開行事に行くときは
こんなところも見ておくと学校選びにいいかも、ですよーヾ(*´∀`*)

更に、攻玉社って
何度も書いてるかもしれませんけどホント駅近なんですよね
マンションやオフィスとかなら、
かなり魅力物件じゃないですか?

こんなこと考えてるのは私だけかな・・・(;´∀`)
でも駅から近いのって
保護者会やその他行事の時、気が楽じゃありません?

さて、
ここからまじめなお話です

今度の入試から少し変更があるそうです!

今まで行われていた2月5日の「国語選抜」が無くなり、
その定員だった10名は2月2日試験に入り、70名→80名になるそうです

また、「算数選抜」は今のまま(定員20名)残すそうです

このあたりのことも
説明会でお話があるんでしょうね

では、説明会の日程です

学校説明会】(一般・特別選抜入試受験者対象)
7月7日(土)14:00~15:30(全学年)
10月13日(土)14:00~15:30(小学5年生以下)
*事前予約不要
*上履き不要

入試説明会】(一般・特別選抜入試受験者6年生対象)
10月13日(土)10:20~12:00
12月1日(土)10:20~12:00
1月12日(土)10:20~12:00
*事前予約不要
*上履き不要

国際学級入試説明会】(=海外帰国生徒・保護者対象)
7月7日(土)10:20~12:00
9月8日(土)10:20~12:00
*事前予約不要
*上履き不要

 【土曜説明会
5月26日(土)11:00~13:15 →定員になり・受付終了
6月16日(土)11:00~13:15
9月29日(土)11:00~13:15
10月27日(土)11:00~13:15
11月24日(土)11:00~13:15
2月23日(土)11:00~13:15
*上履き不要
*要事前予約(学校のウェブサイトで開催日の14日前から申込受付)

イブニング説明会】
*平日夜に開催するミニ説明会
*先着40組限定
攻玉社の教育、学校生活等についての説明、質疑応答など
*日程は未定
*上履き不要
*要事前予約(学校のウェブサイト)

オープンスクール
・小学4年生以上 理科実験教室①(理化学部)
6月23日(土) 13:30~14:30 理科実験室

・小学4年生以上 理科実験教室②(理化学部)
6月23日(土) 14:45~15:45 理科実験室

・小学4年生以上 クラブ体験(各種)
6月23日(土) 13:30~14:30 各施設

・小学4年生以上 クラブ体験(各種)
6月23日(土) 14:45~15:45 各施設

・小学4年生以上 理科実験教室①(理化学部)
11月17日(土) 13:30~14:30 理科実験室

・小学4年生以上 理科実験教室②(理化学部)
11月17日(土) 14:45~15:45 理科実験室

・小学4年生以上 クラブ体験(各種)
11月17日(土) 13:30~14:30 各施設

・小学4年生以上 クラブ体験(各種)
11月17日(土) 14:45~15:45 各施設

*要事前予約(学校のウェブサイト)

 

そうそう、
週末に子連れで行くのはちょっと面倒、
平日にさくっと大人だけが説明会に行きたい、って時は
塾主催の学校説明会がないか探してみるといいですよ

栄光ゼミナール・早稲アカそれぞれ主催の学校説明会に、攻玉社ありましたよ!
こちらの記事に載せてますヾ(*´∀`*)ノ
 ↓

yuricomama.hatenablog.com