幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

攻玉社 学校説明会日程 2017

学校説明会シリーズ、どんどん続けます
説明会自体は塾主催のものでもその学校が会場になっていれば大丈夫なんですけど、
体験会などはやはり学校主催だから、チェックしておかないと終わってたりするんですよね~(;'∀')←かつての私・・・
今回は攻玉社です

土曜説明会
5月27日(土) 11:00~13:15 受付終了
6月17日(土) 11:00~13:15 6月3日(土) 9:00より予約開始
9月9日(土) 11:00~13:15 8月26日(土) 9:00より予約開始
10月28日(土) 11:00~13:15 10月14日(土) 9:00より予約開始
11月25日(土) 11:00~13:15 11月11日(土) 9:00より予約開始
2月24日(土) 11:00~13:15 2月10日(土) 9:00より予約開始
*学校のウェブサイトから事前予約必要
*中学2年生が案内する校内主要施設のミニツアーあり
*学食で昼食可
*申し込み状況は2017年5月16日現在のものです

オープンスクール
6月24日(土) 13:30~ 理科実験教室① 14:45~理科実験教室②
6月24日(土) 13:30~・14:45~ クラブ体験
11月18日(土) 13:30~ 理科実験教室① 14:45~理科実験教室②
11月18日(土) 13:30~・14:45~ クラブ体験
*学校のウェブサイトから事前予約必要
*6月分申込みは6月10日(土)9:00より
*4年生以上

学校説明会】(一般・特別選抜入試受験者対象)
7月1日(土)     10:20~12:00 全学年対象  
10月14日(土)     14:00~15:30 小学5年生以下対象
予約不要

入試説明会】(一般・特別選抜入試受験者対象)
10月14日(土)     10:20~12:00
12月2日(土)     10:20~12:00
1月13日(土)     10:20~12:00
予約不要
*小学6年生対象

国際学級入試説明会】(=海外帰国生徒・保護者対象)
7月8日(土)10:20~12:00
9月2日(土)10:20~12:00
予約不要

攻玉社は、東急目黒線不動前駅から歩いてすぐのところにあります
少々の雨の日なら傘いらないんじゃない?くらいなww
保護者会で行くことを考えると、うれしいかも~

ただ、校庭が広くない・・・
これはお子さんの好みもあるので、実際に見てどう感じるか、ですよね

その代り、って訳じゃないですが、
海軍兵学校予備校だっただけあって、制服がカッコいいです!(´∀`*)
紺の詰襟でボタンのないタイプ
母としては、息子がカッコいい制服着てるとうれしいですよね( ´艸`)

目をハートにしてお子さんを学校へ送り出す日を思い浮かべながら、
受験勉強応援できればいいですよね

学園祭(輝玉祭)は、
9月17日(日)・18日(祝)です