幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

【リマインド】 栄光学園 学校説明会2017 11月25日(土)

 栄光学園学校説明会のリマインドです

こちらも今年度最後の説明会になります

志望校で迷っていたら
説明会が大きな助けになるかも

6年生なら一緒に行って
通学路になるかもしれない道のりや
6年間を過ごすかもしれない校舎の様子をもう一度確認するのもいいですね

説明会後の先生との個別相談で
迷っていることをぶつけてみるのもいいですよ

先生ですから
きちんと答えてくださいます

受けたいんだけど算数に自信が無い・・
なんていう相談もOK

本人の受けた印象、
保護者の受けた印象を
帰宅後話し合って志望校を決められればいいですね (*´▽`*)

説明会の詳細はこちら ↓

yuricomama.hatenablog.com