幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

「東京私立男子中学校フェスタ2018」6月3日もあります

秋には各学校での説明会が増えますが
この時期は合同説明会がたくさんあります

都合のいい日を選んで行ってみて
多くの学校のこと知って来られるのはいいですね

今回は
東京私立男子中学校フェスタ2018

【日時】
2018年6月3日(日)
9:00~16:00

【場所】
京華中学校

【参加校】

足立学園中学校
京華中学校
攻玉社中学校
佼成学園中学校
駒場東邦中学校
芝中学校
芝浦工業大学附属中学校
城北中学校
巣鴨中学校
聖学院中学校
成城中学校
世田谷学園中学校
高輪中学校
東京都市大学付属中学校
桐朋中学校
獨協中学校
日本学園中学校
日本大学豊山豊山中学校
本郷中学校
明治大学付属中野中学校
明法中学校

【資料配布参加校】

麻布中学校
開成中学校
海城中学校
学習院中等科
暁星中学校
武蔵中学校
立教池袋中学校
早稲田大学 高等学院・中学部

有楽町国際フォーラムであるイベントよりも小さめなので
お目当ての学校があればじっくり知れていいですよー

まだお目当てが決まっていなくてもOK

実際に先生と話してみると
どんな学校か感じられると思います

何を話せばいいかわからない・・・なんて思わなくて大丈夫
何でもいいんです

通学路のこととか
部活のこととか
通っている生徒さんの様子とか

思いついたことをお伺いしてみると
丁寧に答えていただけますよヾ(*´∀`*)ノ

その先生の雰囲気でその学校を好きになったりすることもあります

親が気になっている学校があれば
お子さんと一緒にブースに行き先生とお話するのも手ですよね( ´艸`)

まだイベントなどの詳細は発表されていません
詳細はこれからのようです

東京私立男子中学校フェスタ 公式ホームページ

とりあえず
スケジュールだけ押さえておきましょ(*´∀`*)v

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com