幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

【中受】2020年倍率発表されてます 麻布学園

願書を無事出してホッとするのもつかの間、
受験倍率が出てますね💦

とりあえず、麻布

最終出願者数は1,016人で
昨年の1,037人から微減

まあ誤差ですね、この人数ですもんね

倍率なんて
うんと変わらない限り自分の合否に影響しないとはわかりつつも
気になる気になる・・・(ˉ ˘ ˉ; )

公式サイトに数字載ってますんで
更に気になる方・次年度の参考にしたい方はどうぞ

www.azabu-jh.ed.jp

他の学校(ツクコマ除く)はまだ願書締め切っていないので
最終的な数字はわかりません

出そろった頃にチェックして
ブログに書けたら書きますね
(いい加減な約束・・・💦)

インターネット出願が主になってくると
願書の締め切りも遅くて大丈夫なんですね~

こんなところでIT技術の進歩を感じてしまう(⑅•ᴗ•⑅)