幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

夏休み子どもとお出かけ特集 やっぱり上野、科学博物館は何度行っても飽きないし美術館群も案外小学生にもウケますよー

上野は動物園だけじゃありません
大きなクジラがお出迎えの国立科学博物館は小学生に大人気!
(中学生以上も楽しめます₍๐•ᴗ•๐₎)

国立科学博物館は常設展だけでも十分濃い時間を過ごせますが、
夏休みは子ども向けの企画展・イベントがあります

まずは男の子に大人気の恐竜から
恐竜博2019
7月13日(土)~10月14日(月)

更に
江戸・東京の伝統工芸ー職人の技」というイベントがあって
ものづくり体験ができるそうです
8月9日(金)~14日(水) 9:00~17:00
@日本館1階企画展示室・中央ホール

これは一日コースですね⸜( •⌄• )⸝

科博だけで終わるのはもったいない、美術館群ものがせません!

上野の森美術館
国立西洋美術館
東京都美術館
東京国立博物館

だけじゃなくて東京藝術大学の展示もあります

美術館に疲れたら国際子ども図書館で一休みも 。•◡•。

美術館や子ども図書館のカフェでお昼ご飯もいいですし
公園内にランチのできるカフェやスタバもありますよー

(この時期、公園でお弁当はちょっと無理ですもんね💦)

これもまた一日コースです( ´艸`)

お子様とお出かけプランに悩まれたら
上野も思い出してみてくださいね