幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

駒場東邦 2019年文化祭は9月14日(土)・15日(日)

9月の第2週末は文化祭だらけです💦

駒場東邦で第62回文化祭があります

駒場東邦、通称コマトウ
東邦大学が作った学校ですが、東邦大に進学する生徒さんは数人で
大多数は大学受験して他大学に進学するそうです

東大合格者ランキングでもおなじみの学校ですね

名前の通り駒場にあって、
駒場東大前駅池尻大橋駅から徒歩10分程度です

早春に文春砲を浴びて
中学受験生はどう動くのかな
大学受験生は動揺しちゃうのかな
と思ってましたが、

受験生的にはあまり影響なかったようですね
そんな週刊誌ネタには振り回されるものではないんですね
(気にしてハズ💦・・・)
大学進学実績は去年より良くなってるみたいですしね

ただここ数年、以前より受験生数は減っています
これは今受験するとおトクなのか?とかつい考えちゃったり(ˉ ˘ ˉ; )アサハカ?

まあそういった判断のためにも
学校に足を運んでみるのは大事なことだと思ってます₍๐•ᴗ•๐₎

学校の雰囲気、
生徒さんの様子、
先生も見つけたらお話うかがえるかもしれませんし

百聞は一見に如かずですよね

日程が9月14日(土)・15日(日)
文化祭集中日なので
午前午後で2校行ってみるとか、
大忙しの週末になりそうですね

公式HPが出来てました
文化祭実行委員の生徒さんたちが作られてるんでしょうね

もう慣れてきて驚きはなくなりましたが
自分の高校時代はビラでしたから(笑)
最近の子どもはすごいなーと感心しちゃいます

まだこれからコンテンツがアップされるようです
今はスケジュールを組んでおいて、
お出かけ前にチェックしてみてください

ここは水泳部のショー(?)「ウォーターボーイズ」や2日目夜の打上げ花火も人気です
今年もあるのかな

*予約不要ですよー

komafes2019.com