幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

海城中学高等学校 2019年文化祭はこれまた9月14日(土)・15日(日)の週末です

はい、続きます
この9月第2週末は文化祭巡りで大忙しになりそうです

海城も同じ日程で文化祭なんですよね

海城中学高等学校は
新大久保駅が最寄りで徒歩5分程度、
西早稲田駅からも徒歩10分以内で行けるところにあります

使う駅が違うと
通学路の雰囲気も違ったりするので
複数の駅が使える場合、他の駅の方も見てみるといいですよ

・・・というのも、
海城を見に行った時
先ほどの2駅の雰囲気の違いをかなり感じたので

まあ母親が色々心配するほど
男の子たちは気にしないのかもしれませんが₍ ᐢ ᵕ ᐢ; ₎

海城は数年前に高校からの入学が無くなり
完全中高一貫になりました
つまり、海上に行きたければ中学から行くしかない!

伝統校でもあり、
進学実績でも
東大合格者ランキングトップ10に出てくる好成績で
人気ありますよね~

そうそう、
受験を考えているなら
5年生以下のご家庭でも過去問を買ってくるといいですよ

もちろん、6年生で過去問集を買って
実物大に拡大コピーして
お子さんに渡すわけですが
やはり本物があると気が引き締まります✨

これはどこの学校でも同じことで、
説明会や文化祭など学校に行く機会があれば
是非手に入れてきてくださいね₍๐•ᴗ•๐₎

海城祭日程
2019年 9月14日(土) ・15日(日)
*予約不要

こちらの学校でも公式HPがありました
まだ準備中のようです
できるの楽しみ~♪

www.kaijofes.com