幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

早稲田中学高等学校の文化祭・興風祭 2019年は9月28日(土)・29日(日)

少し記事が途絶えていましたが
秋の文化祭、まだまだあります!
気を抜いてはいけません(笑)

今回は早稲田中学高等学校 ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

こちらは早稲田にある学校で
中高一貫の男子校です

早稲田の中学校は他にもあって
共学だったり早稲田大学附属だったり
ややこしい(?)ので
もしこんがらがっちゃってる方はこちらを見てみてください

過去記事ですけど
附属校・系属校をまとめてあります
 ↓

yuricomama.hatenablog.com

さて、
その早稲田中学高等学校、今年の興風祭の日程です

予約はいりません

【日程】
2019年9月28日(土)9:00~16:30
2019年9月29日(日)9:00~16:00

もう文化祭疲れしちゃってる頃かもしれませんが
学校まで行ってみるだけでもいい経験になるので
ちょっとお出かけされてみてはいかがでしょう

6年生になると模試や特別講座なんかが入ってきて
なかなかゆっくり文化祭巡りもできなくなります

6年生の我が家、先日行ってきましたが
時間無いので駆け足だわ、暑いわで
何だかとっても疲れました…(ˉ ˘ ˉ; )

4・5年生さん、今のうちですよー

かと言って、あまり低学年で連れていっても
持つ印象が低学年と高学年で違ったりするので
その辺は保護者の方の判断でしょうか

1・2年生でも来ているお子さんいらっしゃいますけど
遊びに来る目的だったり
保護者が学校を見るのは全然OKだと思うんですが
学校選びができるのは3・4年生からかなと思います

1・2年生だと中学校は未来過ぎて実感湧いてないですよね( ˆ꒳ˆ; )

ホント中学受験は保護者が大変💦

のめりこみ過ぎないよう気を付けながら
子どもが頑張れるように
保護者ができることでサポートしたいですよね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜♡