幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

海城中 学校説明会の予約受付始まります

海城、以前はあった高校からの募集が今は無いので
入学は中学からだけになります
完全中高一貫校ってことですね

進学実績も素晴らしくて
東大合格者数ランキングの常連校ですね

こんな感じ↓

 2018年 48人(9位)
 2017年 49人(10位)
 2016年 30人
 2015年 56人(9位)

それでという理由だけではないんでしょうけど
最近人気も高まってきてますよね
(中受偏差値も上がってきてしまってます💦)

最寄り駅は新大久保で
これは小学生母的にはちょっと心配な感じを受けるんですが、
副都心線西早稲田とか
ちょっと遠いですが東西線高田馬場とか
他の駅を使えばそういった心配はクリアできますヾ(*´∀`*)ノ

ま、
百聞は一見に如かずなので
行ってみるのが一番ですね

学校説明会の事前予約が9日(月)12:00から始まります

学校のウェブサイトでできます
こちら↓

イベント | 海城中学校 (東京都)

日程は
2018年8月25日(土)
 第1回 9:10~10:20
 第2回 10:50~12:00
 第3回 13:10~14:20
 第4回 14:50~16:00
2018年8月26日(日)
 第1回 9:10~10:20
 第2回 10:50~12:00
 第3回 13:10~14:20
 第4回 14:50~16:00

秋にもあります
これは9月25日から予約開始です

2018年11月4日(日)
 第1回 9:10~10:20
 第2回 10:50~12:00
 第3回 13:10~14:20
 第4回 14:50~16:00

海城は帰国入試もあるので、帰国生用の説明会もあります
こちらも同じく学校のウェブサイトで事前予約が必要です

 7月29日(日) 13:00~15:00
 10月11日(木) 10:00~12:00