幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

武蔵中 学校説明会日程2018年

東京男子校御三家の(今は違うという話もありますが(;''∀''))
武蔵中、学校説明会の日程です

御三家仲間の他の2校(開成と麻布ですね)に比べて
卒業後の進学先が振るわないという理由で
御三家に入れるとか入れないとかいうのがあるみたいですけど、

人気が落ちないのは
伝統と校風なんでしょうか(*´∀`*)

武蔵を選んで通っている子は
(私の知っているごく狭い範囲ですけど)
元気でパワーのある男子の印象があります

校庭が広いので
運動好きの子が引かれるっていうのもあるかもしれませんね

今週末に学校説明会があります

秋まで待てない!というはやる気持ちに応えてくださっているようで、ありがたいですねー

予約不要なので、都合が付いたら行けるのも嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

【日程】

第1回6月9日(土)13:30~15:00・15:30~16:30
*受付12:30~
*学園大講堂にて
*2部構成になっている
*第1部終了後に退出も可
*第2部からの参加も可
*予約不要

第2回10月13日(土)
第3回11月10日(土)
第4回11月24日(土)
*第2回以降の詳細は未定