幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

聖光学院 2018年の説明会の日程まとめてみました

今回は横浜市聖光学院です
JR京浜東北線山手駅が最寄り駅です

そんな説明も最早必要ないほど
東京都民にも知られてきてますよね

神奈川御三家のひとつだそうです

ちなみに
他は、浅野学園と栄光学園です

人気の理由は
分かりやすいところで言うと
新しくなった校舎はもちろんのこと
やはり東大合格者の数でしょうか

これ、毎年週刊誌に載りますからねー
大学受験はまだまだ先の、中受親もしっかりチェックしてますよね
出口は大事ヾ(*´∀`*)

ちなみにその東大合格者数と高校別ランキングは
 2018年 72人 7位
 2017年 69人 6位
 2016年 71人 6位
 2015年 74人 7位
こんな感じになってます

素晴らしい✨

ただ、この数字だけで学校選びをしてほしくないと思います

もしかしたら
お子さんが通っている間にこの数字は変わるかもしれない
上がればいいですけど下がることもあるかもしれない

それでも、
この学校が好きだ、通っていてうれしいとお子さんが思える学校を選んでほしいなと思います

偏差値やら合格率やら
そんな数字だけじゃない学校の魅力を知るために
説明会や学園祭に是非足を運んでください

今週末に早速イベントありますよーヾ(*´∀`*)ノ

ついでに秋の説明会も載せときますね

【聖光を知る会】

2018年 6月 9日(土)14時~16時30分
2018年 6月23日(土)14時~16時30分
*講堂にて
*申込不要
*上履き不要

【学校説明会】

2018年 9月 29日 (土) 14時~
2018年10月 13日 (土) 14時~
*講堂にて
*説明会後に校内見学
*申込不要
*上履き不要
帰国生入試に関する説明も全体会終了後実施