幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

芝中学の学校説明会、5月にもあります

私立中高の多くで本格的な説明会は秋からです

が、
今の季節にもぽつぽつと説明会をしてくれている学校もあります

予定が立て込んでくる秋を待たずに
今から行っておけると秋が楽になりますね。•◡•。

学校説明会 @講堂
 5月24日(金)11:00~12:50
→この後13:00から校内見学アリ

予約不要です

秋からの予定もついでに٩(ˊᗜˋ*)و

 10月23日(水)
 10月24日(木)
 11月9日(土)
 12月7日(土)
時間は5月と同じです

学園祭でも入試相談コーナーがあります
先生がとても親切に答えてくださるので、
芝志望のお子さんは利用してみては?
(学園祭:9月14日(土)9月15日(日) 9:30~15:00 )

ところで、
この芝の説明会の時間帯が微妙といえば微妙・・・

説明会後にお昼を食べるとすると
ちょっとお腹減るんですよね

でも説明会前はまだランチの時間でもなく・・・

最寄り駅の神谷町周辺にはカフェもありますから
ちょっと腹ごしらえしてからいらっしゃるのもいいかも

私はせっかくなので
御成門の方から行くことにして
大好きなパン屋さん「ル・パン・コティディアン」でブランチしてから行きました

忙しい毎日に少しはご褒美
(๑ᴖ◡ᴖ๑)オイシカッタヨー