幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

「東京都私立学校展・進学相談会」2018.8.18,19があります

いやいや
こう暑くちゃね💦

外遊びどころではなくて
プールだって危ないレベルですよね

エアコンの効いた部屋で
静かにがむしゃらにお勉強に精を出してくれてれば
母にとってモンク無しなんですが、

そこは子どもだから
(大人でも無理ですね(笑))
飽きちゃったりするので、

秋の文化祭・説明会シーズンの前に
モチベーションアップの為に
合同相談会に行ってみるのもいいかもしれません

もともと私は子連れで大きな相談会に行くのは好きじゃなかったんですけど
(いや、今でも子連れよりは・・・(;''∀''))

子ども自身、
毎日テキストばっかりやってても
何のために勉強してるんだか分からなくなっちゃうこともあるだろうし、

それなら
「こんなに学校があって、その中から好きな学校を選んで受験していいんだよ」
と少しは受験を実感できるのもいいのかなと思い始めました

毎回人気があって大勢が来場するので
子連れだと暑くてゆっくり回れないのも嫌だったんですが、
この夏の猛暑では中の方が絶対涼しい!( ´艸`)

学校のパンフレットをもらったりして
子どものやる気を刺激できれば言うこと無しですヾ(*´∀`*)ノ

ちょうど夏休みに大きな相談会があります

「東京都私立学校展・進学相談会」
日時:2018年8月18日(土)・19日(日)
   10:00am~4:00pm(入場は3:30pmまで)
場所:東京国際フォーラム 地下2階ホールE(有楽町)

*入場無料
*予約不要
*会場アンケートに答えると、先着6,000組に都内の全私立小中高等学校を掲載したガイドブック『東京都私立学校案内』がもらえるそうです!

参加校などの詳細はこちらで⇩

8月18日(土)・19日(日)に国際フォーラムにて進学相談会を開催します。 | 東京私学ドットコム 中学校版