幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

今週末に合同相談会があります 声の教育社主催です

「声の教育社」?
と思われた方は、まだ5年生以下の保護者さんでしょうか

大学入試の赤本くらいメジャーなレベルで
中受における過去問の代表的な出版社です

その出版社が
今週末に中学・高校受験の相談会を開催します

私立中・高の学校の先生や塾の先生が
相談にのってくださるそうですよ

こういう合同相談会では、

「まだ学校もよくわからない、何をどうしていいやら・・・」
なご家庭は
→まずはパンフレット集め
 どんな学校がどこにあるのか知りましょう
 パンフレットは家に帰ってからながめるとして、
 当日はせっかくなので1校くらいはブースで先生とお話ししてみるのもいいですよー

「憧れの学校はある、でもよく知らない」
な時は
→その学校のブースに行きましょう!
 先生と直接お話ししてみましょう
 お話するのはどんなことでも大丈夫です
 話す内容は何でも大丈夫ヾ(*´∀`*)ノ
 「どんな生徒さんが来てますか」とか「宿題は多いですか」とかでもいいですし、「合格するにはどうすればいいですか」という質問でも先生はちゃんと答えてくださいますよー

受験なんでも相談会

【日時】
2018年6月17日(日) 10:30~16:30
【場所】
新宿NSビル地下1階

リンク貼っときますね
こちら ↓

https://www.koenokyoikusha.co.jp/m-page/event.html