幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

芝中学校・高等学校 2019年文化祭は9月14日・15日

さて、文化祭目白押しの9月

第2週末はたくさんあります!
どんどんご紹介していきます!
(完全男子目線ですみません)

まずは芝中

【日程】
9月14日(土) 9:30~15:00
9月15日(日) 9:30~15:00

*予約不要
*入試相談コーナーあり

ーー入試相談って何聞けばいいのかな、行かなくてもいいよね
なんて思っていませんか?

もーったいない!

ちょっとでも考えている学校なら
是非利用してみてください

先生や生徒さんの様子がうかがい知れる貴重な機会ですよー⸜( •⌄• )⸝

聞くことは何でも大丈夫です
・学校について心配に思っていること
・我が子について心配に思っていること
・学校選びはどうしたらいいか
・どんな生徒さんが多いか
・塾には通うものなのか
・進学先は?
・部活は?
・週末や長期休暇の遊び場は?
などなど、
何を聞いてもちゃんと答えてくださいますよ

その対応でますますその学校が好きになったり、ね(⑅•ᴗ•⑅)❤︎

特に芝の先生方はお優しいので
受験勉強させ疲れ(笑)の親には癒しの時間でもありました~

秋の説明会の予定はこちらでご紹介しています ↓

yuricomama.hatenablog.com