幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

入塾テストまとめ2020年春 四谷大塚・サピックス・早稲アカ・日能研

多くの学校で卒業式や終業式が縮小して行われるようですね

我が家の弟の小学校でも
卒業式は「最少人数で短時間で」
となりました

声変わり前のかわいい声を聴く最後の機会、
卒業式で5・6年生の合唱が聞けないのはとても残念ですが
まあそれは親へのプレゼントみたいなもので
子どもたちはさほど気にしていないので
我慢します、大人ですから( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

さて、コロナでお休みしていた中受塾も
先週から再開しています

まだまだ気が抜けない状況ではありますが
これ以上お休みするのは不安
という親や子どもたちの希望もあってのことでしょうか

大学受験の予備校も
自習室含め休校していましたが
20日頃から再開したようです

(塾の方でも経営事情もありますもんね)

子どもたちには
海外での感染広がりのニュースを見せて
十分予防を意識しつつお勉強も頑張ってほしいですね

入塾も始まっているのでまとめてみました

四谷大塚

入塾テスト:1年生~3年生 4月19日(日)
      4年生~6年生 4月18日(土)

コロナ休みがなかった四谷大塚
ウェブで申込みできて
更に無料なので
入塾考えているご家庭は申し込んでサクッと受けてみるのもいいですね

サピックス

入室テスト:4月12日(日)

コロナ休校終わってます
まずは入室説明会に参加してみて
サピいいかも♡と思ったら
即テスト申込みですねー

最近は中受人気の高まりで
もう定員いっぱいなところもありますから
お急ぎくださいませ~
税込み3,300円です

早稲田アカデミー

こちらも授業再開しています
入塾テストは予約制で週末にあります
テストは無料

お近くに教室があるようでしたら
テスト申込み前に親子でお話聞きに行くのもいいですね
(他の塾でも同じです)

日能研

こちらもコロナ休み終了してます
日能研では「入会資格テスト」って言うんですね
随時受付中です
無料です₍๐•ᴗ•๐₎