幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

筑波大附属駒場 2019年文化祭は11月2・3・4日です

秋の文化祭、締めになりますか

筑駒の文化祭は毎年11月の3日間ですね
今年も3連休で行われます

筑駒と言えば
毎年の東大合格者ランキングで
生徒数が多くないので人数では1位にならないものの
合格率では断トツの1位✨

国立の中高一貫男子校です
高校からも少数ですが募集があります

文京区にある同じく国立の筑波大附属中学校とは別なのでご注意!
こちらの方は通称ツクフと呼ばれ
小学校・中学校・高校があり全部男女共学校です

ツクコマの方は
京王井の頭線駒場東大前駅が最寄り駅です
東急田園都市線池尻大橋駅からも15分ほどかかりますが、
東急線の方は渋谷駅での乗換えを考えるとこちらの方がいいかも

さて、文化祭の日程です

 2日(土):09:30~16:30
 3日(日):09:30~16:00(中夜祭:16:30~18:30)
 4日(月・祝):09:30~16:30

文化祭の公式サイトもできていたので
リンク貼っておきますね

こういうの、生徒さん達が作ってるんですよね
技術の高さ、素晴らしいわ~♡(。☌ᴗ☌。)

tsukukoma.bunkasai.info

ところで、
この文化祭中、入学願書をもらえます

先日予定されていた説明会が台風で延期になっているので
少しでも早く願書一式書類を見てみたいご家庭はチャンスです
お忘れなくー!⸜( •⌄• )⸝

ちなみに普段は平日しか配布していません
配布時間:平日9:00 ~ 16:30(12:30~13:15は除く)