幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

8/19・20 東京都私立学校展 進学相談会2017@東京国際フォーラム

都内の全私立小学校と全私立中学校・高等学校が参加する、
首都圏最大規模の進学相談会が開かれます

東京都私立学校展 進学相談会

【日程】
8月19日(土) 20日(日)   10:00~16:00(入場は15:30まで)

【場所】
東京国際フォーラム地下2階ホールE

【主催】
一般財団法人 東京私立中学高等学校協会
東京私立初等学校協会
公益財団法人 東京都私学財団

何と言っても、都内の全私立中・高校ってすごいですよね (*'▽')
415校が参加だそうです
(ちなみに、小学校は54校)

これなら、志望校もちょっと気になる学校も、
全部一気に質問・相談できちゃいますねヾ(*´∀`*)ノ

もちろん、入場無料・予約不要です

就学支援金・奨学金説明コーナー」もあり、
各制度について質問できるようです

大賑わいだと思いますが、
夏休み後半、気合入れて参加するのもいいかも~