幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

麻布学園の運動会は秋ですー 

開成と駒東の運動会だけ紹介するわけは!?
じゃじゃーん!

・・・とか、そんな重大な秘密はなくてですね( ´艸`)
単に他の男子校が秋に運動会するところが多いからなんですね

麻布の運動会、秋です

武蔵も秋です

神奈川の聖光学院栄光学園・浅野学園も秋

芝が春だったんですが、
これはもう4月に終わっています💦

あ、攻玉社も秋ですねー

秋は文化祭のシーズンでもあり、
さらに言えば運動会は平日に行う学校も多いので、
なかなか秋の運動会は見に行きにくいという・・・( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

受験する学校に受験日に初めていく
という事態だけは絶対に避けたいので、

運動会でも文化祭でも学校説明会でも何でもいいので
受験する可能性のある学校には
是非お子様連れで行ってみてくださいね

一日いなくたっていいんです
塾や習い事、運動クラブなど、
小学生は忙しい💦

志望校が決まらない間は
家からの道のり、学校の雰囲気、生徒さん・先生の様子、
それだけ見られればOKです

志望校が絞られてきたら
今度はモチベーションアップのために
楽しそうに活躍している生徒さんの様子を見せてあげるといいですよー
ヾ(*´∀`*)ノ

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com