幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

駒場東邦 今年の体育祭は5月18日。体育祭訪問は運動大好き系小学生男子のやる気の素

駒場東邦の2019年体育祭情報です

イキナリちょっと話がそれますが
駒東のウェブサイト、少し変わりましたねー

最初のページ、
校舎の絵だったのが写真になってました

よく覚えていませんが
他も変わった気がする・・・
見やすくなったような?
(もう自分の記憶に自信持てないお年頃(;´∀`))

開成や麻布もすっきりスマートな感じになっていますし、
他にも一新した学校が多く見受けられます
このご時世
学校をアピールするにはウェブサイト重要ってことですよね
今更だけど、実感₍๐•ᴗ•๐₎

さて、
話を戻しまして

体育祭です

先日の開成の記事にも書きましたが、
運動大好き系小学生男子にとって
中高生の体育祭はそれはそれは迫力のある魅力的なもののようです

 この学校に入ったら
 自分はあの場所で走るんだ✨

とか

 自分も入学して優勝したい✨

などと憧れを持つようです
これは利用できますっ!笑

さらに言えば
高校生男子を持つ母親の意見として

高校生男子はまぶしい(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

一番輝く時期であろう若い身体を駆使し
女子の目を気にすることなく競技に没頭して
全身全霊本気で戦っている姿は
それはもうキラキラ過ぎるってものです笑

我が子が数年後にこうなるのかと思いを馳せ、
その姿を心の頼りに
日々の小面倒くさい塾の送迎・プリント整理をやり抜こうではありませんか

その体育祭の日程ですが、
5月18日(土)です

予約はいりません

暑いころですが
以前見に行った記憶では
日影が無い!

帽子・日傘必携ですね

休憩場所として食堂も解放されていて
食堂メニューの他、お弁当販売アリ
飲み物は自動販売機と
校庭にテントの売店も出てましたよ