幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

栄光学園文化祭・栄光祭はこの週末、5月11・12日!

やっと長かったゴールデンウイークが終わりましたよ( ;∀;)

10連休と考えるのがいけなかった、
五月休みとか初夏休みとかいうふうに
春・夏・冬休みと同レベルに覚悟する必要がありましたね( ;∀;)

さて、連休明け最初の週末は忙しいです

神奈川の御三家・栄光学園の文化祭があります!

前回お知らせした開成の運動会にも行くとすると
土日2日とも使うことになりますー

(そりゃあ一日で両方行くっていう強行作戦もありますけどね)

両方は無理・・・という場合でも
もし日程が許せばどちらかに行かれることをおすすめします
高学年になればなるほど
模試だの宿題だのが増えてきて
なかなか時間を取ることが難しくなってきちゃうんです

4・5年生の間に
なるべく多くの学校を見ておければ
6年生では、志望校をもう一度確認しに、という余裕の利用ができますよね

で、

栄光学園
住所が鎌倉市、最寄り駅がJR大船駅
都内からは少し(かなり?)遠いんですが、
人気はずっとあるんですよね~

校舎も新しくなり、進学実績もいい結果が続いていて
この人気も続きそうですよね₍๐•ᴗ•๐₎

学校へいらっしゃるときは、歩きやすいお靴で!
大船駅から20分ほど坂道を上り続けますよー

栄光祭
2019年5月11・12日
9:00~15:30