幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

冬休み用に買った本

冬休み用に子どもたちに本を買いました

普段は麻布学園の先生おススメの本から選んだりもするのですが、
今回は、話題になっている本から選びました

(ちなみに、麻布の先生おススメの本はこちらで紹介しています )

買ったのは
兄に
・「漫画 君たちはどう生きるか
・「友情 平尾誠二山中伸弥「最後の一年」
弟に
・「明日をつくる十歳のきみへ: ─一〇三歳のわたしから

ま、自分では買わないかな~的な本ですかね ( ´艸`)

いいんです
欲しい本は自分で買えばいい
買って与えるのは親の趣味でいいんですww

中受では国語の試験に大人びた文章が使われることも多いですからねー
色んな本に触れてみるのも大切

今読みたくなければ
いつか読んでみようと思う日まで本棚で休ませてもいい

自分で選ばない本を読むのも
案外楽しいものです
(どんどん苦しい言い訳になってる気が・・・(笑))

本の楽しさを知って
ずっと本と幸せな付き合いをしてほしいと思っています(*´∀`*)

こちらから買えます