幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

攻玉社 学園祭(輝玉祭)2017 9月17日(日)・18日(祝)

文化祭大集合の3連休、トリは攻玉社です

まずは時間

9月17日(日)9:00~16:30
9月18日(祝)9:00~17:00

この3連休は他にも文化祭の学校があるので、
ハシゴするご家庭も多いと思います

その点、攻玉社は駅近なのでうれしいですよ~ (*´▽`*)

駅から近いのって、
入学してからもうれしいですよね

小学校と違い、保護者が学校へ行く回数はそんなに多くありませんが、
それでも保護者会やら面談やら文化祭やら、ありますし

駅から近いと、
汗だくで教室に走り込むなんてこと無さそうで ←余裕を持って出ればいいんですが、はい (;´∀`)

話は学園祭に戻って

こちらの学園祭にも兄の時に行きました
国際クラスがあるだけあって、
ちょうどやっていた外国語ディベート
かっこよかったです (*´∀`*)

そして、
カッコいいと言えば、
個人的な好みですが
攻玉社の制服はカッコイイです♡
(前にも書いた気がする・・・)

紺の詰襟、
海軍系なんですね
海城も駒東も同じ系です
カッコ良し♡

この時期は、まだ夏服で上着着てないのが残念です

・・・って、何しに学校見に行ってんだかwww

さてさて
また話は学園祭に戻して

攻玉社では食べ物が出ていました
校庭に机も並べてあるので、そちらで座って食べられます
お天気いい日は日よけの帽子手袋必須!
日傘さしては食べられません!(笑)

そして、大事なこと
願書の配布が17日から始まるそうです

説明会でも願書はありますが、
せっかく行くなら
受験を考えている6年生はゲットしておくと
ちょっと安心ですよ (*´∀`*)

輝玉祭のウェブサイトがありました
こういうの、中高生が作ってると思うと
みんなすごいなぁと感心しちゃいます✨

kigyoku.com

【関連記事】 

yuricomama.hatenablog.com