幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

世田谷学園 学園祭(獅子児祭)2017 と 入試説明会情報

3連休文化祭のトリ、もう1校は世田谷学園です
(同じ日程で攻玉社も文化祭やってます)

【獅子児祭】

この3連休は大忙しですね
今年だけでは回りきれません!(>_<)

あまり予定を詰め込み過ぎても、
もう親子共に疲れ果てて
どこの学校がどんな印象だったか思い出せない事態になっちゃいますしね (・・;)

来年もありますから
ご無理なさらず~
優先順位決めて行きましょうヾ(*´∀`*)ノ

もし塾の予定や体調不良で行けなかったとしても
大丈夫です!

受験するかも?という学校に
一度も行ったことがないのはお子さまにとっても不安だと思いますので
文化祭じゃなくても、
説明会やら他のチャンスに行ければいいんですよー

とにかく無理しすぎはいけません!

それでなくても
中受はまだ幼い子どもに大きな負担がかかっているので、
お勉強以外のことは
楽しくやりたいですよね (*´▽`*)

(あ、お勉強も楽しい方がいい・・・( ´艸`))

獅子児祭の日程です

9月17日(日):10時~16時
9月18日(祝):10時~16時

世田谷学園
親子説明会 4・5・6・9月
オープンキャンパス 6月
夏休み親子説明会 7月
入試説明会 9・10・11・12月

学校を訪問するたくさんの機会を作ってくれています

もう慣れてきたぞ、という頃に
入試を迎えることもできるかもしれませんね (*´∀`*)

 

入試説明会が秋から始まります

子どもを連れて行くと
子どもがソワソワして集中できなかった( ;∀;)
なんていうこともあるのですが、
世田谷学園では
保護者向けの説明の間に
子どもたちは校内ツアーに連れて行ってくださるので、
保護者は安心して説明に集中できます

小学生男子のこと、
よく分かっていらっしゃるわぁ♡

入試説明会

*学校のウェブサイトで申込み
*受付は、10月分は 9月1日より、11月分は10月1日より、12月分は11月1日より
*施設見学・授業見学あり

<6年生対象説明会>
  9月30日(土) 10:30~
 10月 2日(月) 10:30~
 10月 6日(金) 10:30~
 10月14日(土) 10:30~
 10月22日(日) 10:30~  (授業見学なし)
 11月 7日(火) 10:30~
 11月11日(土) 10:30~
 11月22日(水) 10:30~
 11月25日(土) 10:30~
 12月 2日(土) 10:30~

入試直前説明会 12月16日(土)  10:30~
*この直前入試説明会は、中学1年生が参加し、
 受験生に自身の体験談や応援メッセージあり

<5年生以下対象説明会>
10月 7日(土) 10:30~
10月21日(土) 10:30~
11月 2日(木) 10:30~
11月10日(金) 10:30~
12月 9日(土)   10:30~ (授業見学なし)

 

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com