幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

渋谷教育学園幕張中学校 入試説明会2017 11月4日

渋幕中の説明会日程です

千葉市の幕張にある共学の中高一貫校です

東大合格者数が年々増えてきて今年は現浪合わせて78人という素晴らしい実績や
広い敷地、綺麗な校舎などが人気で
千葉県はもちろん都内から通う人も多いんです

兄の小学校(都内)のお友達も通ってますヾ(*´∀`*)ノ

中高合わせて2000人規模の大きな学校で
そういうところも好まれているのかもしれませんね

中学校入試説明会
日時:11月4日(土)14:00~16:30    
*予約不要
*上履き持参

模試の会場にもなっているので
渋幕を受験するなら是非受けてみてはいかがでしょうか

初めてよりも
一度でも経験しておいた方が
まだ小学生の彼らにはとても安心できると思います (*´∀`*)

入学試験当日に
緊張気味で心細そうに受験教室へ向かう彼らの背中を想像してみてください

ね?
少しでもその緊張を減らしてあげたくなるでしょ?

決して模試主催社の回し者じゃありませんが(笑)
おすすめですよー

模試の予定はこちら

SAPIX9月24日10月9日
首都圏模試:4月16日12月3日
日能研模試:10月8日
四谷大塚模試:9月17日11月12日

子どもたちが模試を受けている間の待ち時間に
簡単な学校説明と質疑応答があるそうですので、
ちょっとお得感ありますねヾ(*´∀`*)ノ