幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

攻玉社 説明会情報2017.9~

予約の必要な説明会は、さっさとチェックしてスケジュールに入れてしまいましょう!

子どもが志望校を選べれば一番いいんですけど、
やはりまだ11歳・12歳の子になかなか難しい

そうとなれば、保護者が提案してみなくては

それに実際のところ、
親が、ココに行ってほしいなぁ~♡とかもありますしね( ´艸`)

そんな学校を見つけるためにも、
情報仕入れに説明会は有効ですよー

説明会に行って親が気に入った学校にだけ、
子どもを文化祭などに連れて行くという人もいますww

首都圏は私立校もたくさんありますから、
それも一つの選び方ですよね

さて、今回は攻玉社
中高一貫校の男子校です
帰国生の国際学級もあります(その説明会情報は省いてます)
ここは、「土曜説明会」と「オープンスクール」が予約必要です

以下、説明会などの9月以降のスケジュールです

土曜説明会
9月9日(土) 11:00~13:15 8月26日(土) 9:00より予約開始
10月28日(土) 11:00~13:15 10月14日(土) 9:00より予約開始
11月25日(土) 11:00~13:15 11月11日(土) 9:00より予約開始
2月24日(土) 11:00~13:15 2月10日(土) 9:00より予約開始
*学校のウェブサイトから事前予約必要
*中学2年生が案内する校内主要施設のミニツアーあり
*学食で昼食可

オープンスクール
11月18日(土) 13:30~ 理科実験教室・14:45~理科実験教室
11月18日(土) 13:30~・14:45~ クラブ体験
*学校のウェブサイトから事前予約必要
*4年生以上

学校説明会】(一般・特別選抜入試受験者対象 
10月14日(土)     14:00~15:30 小学5年生以下対象
*予約不要

入試説明会】(一般・特別選抜入試受験者対象)
10月14日(土)     10:20~12:00
12月2日(土)     10:20~12:00
1月13日(土)     10:20~12:00
*予約不要
*小学6年生対象

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com