幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

冬休み用に本を買う

受験と直接関係ないかもしれませんが
本の話題です

毎年冬休みには子どもたちに本を贈っています

本に親しんでほしいので
普段から図書館通いや本屋さんに立ち寄ったりしてますが
冬休みだけは親が選んだ本を贈るのが恒例になっており₍๐•ᴗ•๐₎

親のエゴで選ぶので
せっかくあげても
読んでくれたり読まれずに積まれていたりしますが
まあそれはそれ(..◜ᴗ◝..)

今年弟用に選んだ本はこれ

6年生ともなると
彼らなりに思い悩んだりすることもあるでしょう

そういったことのちょっとした助けになってくれるかなと
期待してのプレゼントです

受験勉強
学校生活
卒業・進学への期待と不安
友情
ちょっと恋。。。

自分の6年生の頃を思い出してみたら
いろいろ考え悩んで友達と語り合ってたなーと懐かしくなります

ティーンエイジャーになる前の
貴重な子どもの時間
迷いながらも
迷い込まずに過ごしてほしいなと
母としては願ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )