幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

冬休み本の続きで「こども六法」も買ってみました

前回、弟(小6)向け冬休み用の本を紹介しました

もしお読みになりたければこちらをどうぞ

この時間のない冬休みに本!?
なんですが💦

まあ息抜きも必要ですしね

前回ご紹介した本なんかは
見開きごとに完結しているので
ソファの横に置いておいてちょっと見るくらいでいいかなーと思ってます

で、ついでに
今人気だという「こども六法」という本もポチってみました

届いた本を見てみたら
予想外に本物志向✨

201ページもあります

子どもだましじゃないです

でもイラストもあって
子どもフレンドリーな感じ(⑅•ᴗ•⑅)♡

購入者のレビューでは
いじめのことが書かれていましたが
内容はそれだけじゃありません

人間関係のストレスも大きい現代社会を生きていく子どもたちが
法律の知識を得て
自分で自分の身を守ったり
加害者にならないような考えを身に着ける助けになるかも

先ほどAmazon見たら入荷待ちになってましたが
もし気になる方はどうぞ