幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

ファストドクター初体験

東京都のインフルエンザ流行状況が注意報レベルだそうですが、
我が家も流行に乗ってしまいました。。。

学校や塾で
周りのお友達が次々とダウンしていく中
「あと何人で学級閉鎖」
と毎日報告してくれていた弟、

自分がその人数に入ることは考えなかったのかなー💦

温かくしてと言っても聞かず薄着だったし
きっと手洗いも不十分だったに違いない

親は必死に予防策講じてるのに
腹立つー(  ›ω‹ )


上がった体温計を見た時に
怒りがこみ上げてきました

と同時に 

えー病院どうしよ
日曜日だよ
開いてるところは激混みだろうけど
インフルエンザなら明日まで待たずに早くお薬飲ませたい・・・

と葛藤が

ちょっと体調悪そうだった昨日(土曜)中に病院に行くべきだったか
๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

後悔しても後の祭り

そう、週末の病院って困るんですよね
日曜診察してくれる病院が無いわけではないけれど
いつも混んでるのに
この時期もっと混んでることは想像に易い

えー
えー
どうしようー

とグズグズすることしばし。。。

ふとテレビでみた
ファストドクター」なるものを思い出して
ググってみたらすぐに出てきた₍๐•ᴗ•๐₎ 

どんなものかな、とお願いしてみましたら、

すんなり来てくださり
検査もしてくださり(←陽性( ;∀;))
お薬も出してくださり

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

保険診療なので
もちろん小学生の息子は無料~

交通費はお支払いしましたけど
なんなのこれ!レベルに
ありがたかったです

試験まであとわずかの6年生さんも
塾の授業をお休みしたくない4・5年生さんも、

手洗い・睡眠、
気を付けましょう⸜( •⌄• )⸝

でも、それでも罹っちゃったら
早めに治したいですよね

その時には
こんな方法もありますよーってことで