幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

子どもとお出かけシリーズ 電車で行ける「わんこそば」見つけちゃった

中受シーズンもひと段落して
小学校にも平穏な毎日が戻ってきた気がします
(やはり受験直前の6年生ママさんとお会いすると会話にドキドキしてたから・・)

で、まだ寒い日が続くようですが
それでも春は近づいてるってことで
子どもとお出かけしたい病がムズムズしてきました( ´艸`)

もう特に何もないお出かけには付いてきてくれない兄弟、
毎回アピール力のあるテーマを必死で考えます

見つけましたよ
「わんこそば

岩手に行かなきゃ体験できないと思ってたけど
横浜にありましたー!

早速行かねばと予約して行ってみたら、

かなり本格的ヾ(*´∀`*)ノ

ちゃんとお店の方が横について
どんどんお椀にお蕎麦をついでくれます

掛け声に乗せられて
子どもたち、夢中で食べてました(笑)

(私はチャレンジせず撮影係ww)

ちょうど日本の都道府県を勉強している弟、
岩手県のことちょっと知れたかな?

子どもも大人も料金は一緒で
(確か1人2千円後半・・まとめてお支払いしたので細かく覚えてない(;´∀`))
小学生にはちょっと割高?な気もしたけれど
小4男子はかなり食べますね~
中学生男子も更に食べましたw
パパ、大人げなく食べ続ける
結果、割高感感じずwww

こういう郷土料理巡りも楽しいな♡
えぇもちろんアクティブラーニングです!

次も考えよー(*´∀`*)

お店は「わんこそば たち花」
東急東横線東白楽駅から歩いてすぐでした