幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

2017ゴールデンウィーク 芝・大運動会日程(学校説明会日程も)

志望校選びに欠かせない学校見学のゴールデンウィークイベント、他にもあります

芝中学・高校の「大運動会

 2017年 5月1日(月)     9:00~15:00     豊島園

*「入り口受付の"芝テント"に申し出て下さい」とのことです
*事前申込不要

でも、これ・・・、
祝日ではないので学校がお休みじゃない小学生は見に行けないですね
あれ?と何度もカレンダー見直したけど、やっぱり平日だよね(;´д`)

芝中見に行くなら、
年に数回行われる学校説明会か、9月の学園祭ですね

【学校説明会日程】

5月26日(金)     
10月17日(火)
10月18日(水)
11月4日(土)
11月25日(土)

それぞれ11:00~12:50 @芝中学講堂
校内見学13:00~

こちらも事前申込不要です

芝の説明会、行ったことがあるんですが、
先生方がとても親切だった印象があります

というのも、
説明会中に講堂の後ろの方で赤ちゃんの泣き声がして、
振り返ってみたら、ベビーカーのママさんが講堂に入ろうと?出ようと?されてたんです

中学校の説明会に赤ちゃんという状況、きっとそのママさんも仕方なくだったのでしょうね
本当ならゆっくりお話聞きたいですもんね

で、いいなと思ったのは、
先生方がそのママさんを講堂から出すのではなくて、
ベビーカーを押したり、ママさんがそのまま説明を聞き続けられるようにお手伝いされていたこと

こういう先生方のいらっしゃる学校なら、安心して息子を預けられるな(*´∀`*)
と思った出来事でした

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com