幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

コロナ~、ひどいよ(涙)

昨夜は皆さま大騒動だったのではないでしょうか

新型コロナウイルス感染拡大防止のため全国すべての小中高校・特別支援学校を3月2日から休校」

ってやつです

これ、この年代に子どもを持つ親にとって
かなり衝撃的なニュースですよね Σ(ʘωʘノ)ノ

しかもそれって土日休みの学校にとっては
実質明日で終わり

え、我が家6年生がいるんですが⁉

卒業式まだなんですけど⁉

夕飯時に飛び込んできたニュースに、
もう我が家のスマホはline通知鳴りまくりでした

高2の兄は
定期テストが無くなるのかどうかっていうところが
一番の気になるポイントだったらしく
友達とせっせとメッセージ交換してましたが
果たしてどうなるんでしょうね

こっちは親としてはそれほど心配はないかな

もう大きいし
勉強も必要なことは分かってるはずで
学校も宿題とかで対応してくれるでしょう

問題は6年生

卒業式は~?(。>人<。)

彼らにとって人生初の卒業式で、
親にとってはこれが最後のかわいい卒業式

(私は中学校の卒業式を知りません
 勝手にもう大きくてきっとかわいさが無くなってると思ってます・・・)

この様子では卒業式があったとしても
子どもたちだけになりそうな

卒業証書を受け取る彼らの晴れ姿を見たかった
天使のような彼らの歌声を聞きたかった

ひどいよ、コロナー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

この気持ち、
全国の6年生の親御さんと共有したくて書きました

せめてこれも思い出の一つにして
子どもたちが元気に成長してくれますように

(そして入学式の頃には収束していますように)