幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

海城中学高等学校 2018年文化祭(海城祭)は9月15(土)・16(日)です

前回の芝に続いて
どんどんご紹介していきます

今回は海城です

ここもご存知の通り中高一貫の男子校です

中受の偏差値的に近い駒東と迷われるご家庭もあるかもしれませんね
文化祭を同じ日程でやってるので
両校の印象を確かめに行かれるのもいいと思いますよー

兄の時にいろいろ行ってみた感想としては、
まぁ男子校なんで
元気に目立つ子もいれば地道に作業している子もいて
どの学校も似たようなものなんですが、
生徒数の違いとか、校舎の新しさとか
そういうので受ける印象は違ってくるのかな

ぜひいろんな学校に実際に行ってみて
自分の五感でお子さんの6年間を選ばせてあげてください(*´∀`*)

文化祭の公式サイトありました
生徒さんたちの頑張りが伝わってきますねー

www.kaijofes.com

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com