幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

海城中学 海城祭2017 

秋は各校の文化祭が目白押しです!

毎年シルバーウィークころに、多くの学校で文化祭があります
是非お子様連れで見に行ってみてください

鉄道好き・生き物好き・実験好き・・・
小学生大喜びのお祭りですヾ(*´∀`*)ノ

クイズやお化け屋敷なんかもあって、
親子連れでごった返している学校がほとんど

「こんなに楽しいんだ
 塾、がんばる!」
と単純な小学生男子はなるわけで ( ´艸`)

是非利用しちゃいましょう(笑)

6年生になると模試など入ってきて行けないこともあるので、
4・5年生のうちに行けるといいですね
兄の時は、1日で2校回ったこともありました

この時期重なるので、日程調整必須!
海城祭の日程です

 9月16日(土)・17日(日)
 9:00~16:00

ウェブサイトがあります

www.kaijofes.com